SSブログ

立石寺 [雑記]

Image1071.jpg

山寺にも足をのばしました。
「閑かさや岩にしみ入るせみの声」
松尾芭蕉が名句を残した場所です。

1015段の石段を登っていくと、絶景が広がります。

Image1079.jpg

こちらも曇りでしたが、遠くの山々まで見渡せました。
とても雰囲気が好きです。
この近くに住んでいたら、お散歩に行きたいと思う。
でも、近いと行かないものだよね、って友達と笑ったのでした。

静かな気持ちで、ゆったりした時間が流れる山寺。
また、のんびり景色を見に行きたいな。
今度は一人旅してみましょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

円通院秋の空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。