SSブログ

みち [雑記]

Image686.jpg

時が経つにつれて、人はみな変わっていきます。
日々、経験を積み重ねていくのです。
考え方も変化していきます。それは成長のしるし。

ただ、ちょっと不安になることがあります。
知らず知らずのうちに、失っていくものがあるから。
大切にしてきたこと、こうありたいと想い描いてきたことが、
なんだか空虚に思えてしまって。
自分でも、よくわかりません。寂しくなります。
以前のような感覚を取り戻したいのに。
環境の力って、本当に大きいと思います。影響を受けすぎなのでしょうか。
過去に戻れるものなら戻りたいけれど、それも違う気がします。

ただ落ち込んでもダメですね。深呼吸ー
視点を変えてみましょう。
今だけに捉われないで。過去・現在・未来は繋がっているのだから。

私が気づいた大切なもの。
家族や仲間。安心できる居場所。
信じること、支えあっていかしあうこと、その人らしさ…

いまは、なかなか実感できないこともありますが、すべてを否定することはありません。
大切なものを感じ、学んだ経験があるからです。
それが、私を支えているのかもしれないですね。

物事には、無駄なことなどありません。何か意味があると思います。
そして、どんなに変化しても、変わらないものはきっとあるはずです。

これから、どのように生きていくのか。
まだわからないけれど、ゆっくり歩んでいこう。
さてさて、どんな道が与えられているのでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明けHappy Christmas! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。